« 権利譲渡 | メイン | ミラノは鉄火丼だね »

ブレザオラ


ハム(プロシュット)といえば豚肉で作る物なんだけれど、イタリアには牛肉で作るハムがあります。ブレザオラという名前でヴァルテリーナ地方名物なんですが、これはちょっと癖がある味で、セーガレ粉のパンや雑穀パンとよく合います。チーズは(ヤギの)フレッシュタイプの物なんかがいいようです。ブレザオラ自体は脂肪分の少ない赤身で作っているため、ダイエット中の女性なんかが好んで食べるようですね。おいらは女性ではないけれど、このブレザオラは結構好きです。

さてさて、インテルとローマの首位攻防戦があり、結果は1-1の引き分けで勝ち点差9は変わらず。これで直接対決は最後なので、インテルの優勝が更に近づいた感じです。逆に4位争い中のミランはカターニャと引き分け、リヴォルノに勝ったフィオレンティーナが2ポイント差で4位の座を守りました。最近はインテルよりもフィオレンティーナを応援している気がします。しかし、インテルには3月11日のリバプール戦にぜひぜひ勝ってもらわなければならないので、その他の試合は負けなければ程々でいいです。で、おいらはロンドンのパブでインテル戦を観戦予定。大丈夫かしらね?イギリスでインテル応援しても。

ロンドン行きはともかく、水曜日の朝にもベルガモ方面へ出張に行って来たりして、どうも忙しい日々が続いています。リバプール戦までには片付けておかなければならない仕事がいくつかあるので、フィッシュンチップスを夢見ながら労働に励んでいます。おいらもがんばるから、インテルの選手達もがんばって下さい。ついでにフィオレンティーナの選手も死に物狂いで下さい。


ここをクリックして、ランキング応援よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.milanotimes.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月27日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「権利譲渡」です。

次の投稿は「ミラノは鉄火丼だね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35